Tatoeブログ

自分が人間じゃなかったら何だったのだろうか?をたくさん紹介していくブログ

【Tatoe13】私は桜だ。

画家:大竹幸乃さん 20代女性

タイトル:魅せる 

f:id:Tatoe:20200621150407j:plain

なぜ彼女がもし人間じゃなかったら桜だったのか?

桜は見る人すべてに好印象を与え、日本を代表する自然文化の一つでもある。桜というと大きな一本の木をイメージして描く人も多いと思うが、彼女は枝のある一部分に焦点を当てた。一本の枝に実る小さな桜でさえも人を魅了する何かを持っている。なぜこの絵の中の桜はまだ蕾があるのか、この桜は春に向けて開花する準備をしていて、その時を待ちわびている。満開になり、見に来てくれた人たちに感動を届け、華麗に散っていくのだろう。10年後、この桜は今と変わらず咲き続け、見ている人々を魅了し続けている。

 

大竹さんはマラウイで小学校の先生として活動をしていました。

出前講座の依頼も募集しているそうなのでLet's check it out!

インスタのアカウント▶@y.ohtk_07

 

絵を投稿してくれる方を募集しています。

詳しくは tatoe0and00@gmail.com にご連絡ください。

 

お気軽にメールしてくださいね。