Tatoeブログ

自分が人間じゃなかったら何だったのだろうか?をたくさん紹介していくブログ

【Tatoe12】私は雲だ。

画家:加藤伶奈さん(Kekue Mwasha)20歳女性

タイトル:空にある雲

f:id:Tatoe:20200619170240j:plain

 

説明文:どこにでも行ける雲は、様々な形に変化する。落ち込んでいる人間がふと空を見ると、様々な形の雲が人間の前に現れる。そしたら沈んだ人間の心が晴れ、気持ちが楽になる。雲は全ての天気に関係しており、地球上全ての生命に携わっている。私たちにとって雲はなくてはならない存在。

 

質問1:なんで雲を描こうと思ったの?

自然が作り出したものだから。雲になったら気分で行けるし自由。飛行機に会えたり、様々なことに気が付ける。

 

質問2:雲は何を考えてる?

いろんな場所で動植物のことを考えてる。

 

質問3:この雲はどこに向かっている?

見た人の想像次第。

 

質問4:雲は何でピンク色をしているの?

描くときはどんな色であってもいい。今回はピンクに青、水色、紫も使用してみた。

 

質問5:雲はどこを見ている?

地上を見ている。地上は花が咲いていたり、鳥が飛んでいたり、人間が歩いていたり、風が吹いていたりする。

 

質問6:10年後、この雲はどうなっている?また、地上の様子はどう変わっている?

雲自身は変わっていない。地上は全体的に生き生きしていて「ほしい」。 

 

筆者の感想

梅雨になり、空を見ない日はありませんね。寒暖差で風を引く恐れもあるので皆さん防寒対策しっかりして 外に出ましょう。梅雨の難点はただ一つ。ぬれた靴をどうするか。。。

 

知らせ

今回参加をしてくれた加藤伶奈さんはYoutubeチャンネルを持っています。

スワヒリ語で手を洗う動画を配信しているのでLet's Check it out !

 

www.youtube.com

 

絵を投稿してくれる方を募集しています。

詳しくは tatoe0and00@gmail.com にご連絡ください。

 

お気軽にメールしてくださいね。