Tatoeブログ

自分が人間じゃなかったら何だったのだろうか?をたくさん紹介していくブログ

【Tatoe22】私は自然の一部だ。

投稿者:20代男性 自動車工場勤務 

タイトル:自然

f:id:Tatoe:20200726000828j:plain


もし彼が人間じゃなかったら、なんで自然の一部なのか?

最初は川を描いていた。描いていくうちに変化を付けたかったので、緑を使ったら陸ができた。右上から流れる青は川を表し、中央上の緑と青の岩にぶつかって二つに分かれる。その川たちは海へと流れていく。この時も川を意識して描いたわけではなく、手を動かしていると川ができたと彼は言う。左上には少しだけ赤色が塗られている。これは太陽などの光を表す。この絵は地球を球体で見た時の一部を切り取ったもの。昔はもっと大陸が多く、水の量が少なかった。しかし時間がたつとともに水の量が増え、この緑の大陸はどんどん削られて、最終的には陸は水に流されるままになる。