Tatoeブログ

自分が人間じゃなかったら何だったのだろうか?をたくさん紹介していくブログ

【Tatoe10】私はイルカだ。

画家:40代女性 国際関係

タイトル:Dophin

f:id:Tatoe:20200617154622j:plain

イルカは肉食動物です。

説明文:イルカが泳いでいます。

 

質問1:なんでイルカを描いたの?

イルカが好きでイルカの研究がしたくて大学に進学をしたことを思い出したから。もし自分が人間じゃなかったらって考えたらイルカだと思う。

 

質問2:イルカのどういう部分に興味をもったの?

イルカセラピー。自閉症の子どもや、心に傷を負った子どもを癒すことができるっていうのがすごいと思った。

 

イルカセラピーについてはこちら

www.kosodateiruka.com

 

質問3:イルカの周りに他の生物はいますか?

他にもイルカが泳いでいる。

 

質問4:イルカはどんな気持ちで泳いでいる?

癒しますよーって思いながら泳いでいる。疲れた人たちを癒しますよーって。人間を癒した後、彼らは「人間、頑張れよ!」っていう気持ちになる。

 

質問5:彼らはどこへ向かっているの?

どこへ行くというわけでもない。海の流れに身を任せている。

 

質問6:10年後、このイルカはどうなっている?

10年後も変わらず、人間を癒している。

 

筆者の感想

海の流れに身を任せ、周りを癒し続けるこのイルカは海の世界では必要不可欠な存在ですね。海に行ったらイルカはいるかなって想像してみましょう。←

 

 

 

絵を投稿してくれる方を募集しています。

詳しくは tatoe0and00@gmail.com にご連絡ください。

 

お気軽にメールしてくださいね。