Tatoeブログ

自分が人間じゃなかったら何だったのだろうか?をたくさん紹介していくブログ

【Tatoe7】私はくじらだ。

画家タンザニア出身 16歳男性 高校生 

f:id:Tatoe:20200610223651j:plain

 

タイトル:生活へのあがき

 

f:id:Tatoe:20200610214758j:plain

海で襲われたらひとたまりもありませんね。

説明文:このクジラは海で見つけられる。他の動物や魚たちはこのクジラに簡単には攻撃ができない。そして、周りの動物は自分自身をこのクジラから守る。そして、このクジラの身体はとても鋭く、海を速く泳ぐ。

 

 

質問1:なんでくじらを描いたの?

海に住んでいて、乾きが来ないから

 

質問2:このくじらはどんな気持ち?

攻撃されるととても怒る。

 

質問3:なんで周りはあなたを攻撃するの?

このくじらを、狩ろうとしてくるから。

  

質問4:このくじらとあなたが似ているところは?

最適な場所に住んでいると感じている。

 

 

質問5:10年後、このくじらはどうなる?

大きな体に成長して、海と一つになる。

  

筆者の感想 

とても立体的に描かれていて、他を寄せ付けないオーラを絵からビンビンに感じます。しっぽがとてもリアルですね。海と一体となったこのくじらはやがて、海という世界を統率していくのでしょう。筆者は一度だけ、ザンジバル島の大海原に、タンザニアの漁師たちと夜通し漁業に出かけたことがあるのですが、その日は不作に終わってしまいました。しかし、とても小さな、小さなイカが一匹網にひっかかっており、それをランタンの炎で焼いて食べたら死ぬほどおいしかったことを今でも覚えています。取れたてのイカはいかがかい?

 

 

 

絵を投稿してくれる方を募集しています。

詳しくは tatoe0and00@gmail.com にご連絡ください。 

お気軽にメールしてくださいね。