Tatoeブログ

自分が人間じゃなかったら何だったのだろうか?をたくさん紹介していくブログ

【Tatoe2】私はピーマンマンだ。

画家:20代女性 栄養士

タイトル:私はピーマンマン

f:id:Tatoe:20200607000944j:plain

朗らかな笑顔のピーマンマン

説明文:緑が映えるピーマンマン。いつの間にか周りを健康にする力を持つピーマンマンはいつでも笑顔。

 

質問1:なんでピーマンマン?

見た目がとてもきれいでだけど、中身を割ると空っぽ。でも健康にはすごくいい。

 

質問2:ピーマンマンはどういう気持ちなの?

嬉しい。平和最高!って感じ。悩みとか全然ない。

 

質問3:背景は何でカラフル?

一番明るくなる色を背景にしたかった。

 

質問4:ピーマンマンと自分の似ているところは?

周りの背景や、ピーマンの緑で色鮮やかに着飾っているけど、実際は中身がないっていうところ。でも、ピーマンマンがいることで回りが健康になる。

 

質問5:あなたの言う中身って何のことだろうか?

意思とか何かをやりたい!っていう気持ち(ここで作者は中身が知識っていう意味じゃないんだと気づく。)→作者:知識ではないの? 返答:そう。気持ちの方。

 

質問6:10年後ピーマンマンはどうなってる?

ピーマンの肉詰めになってる。ピーマンの肉詰めのおかげで、周りにいる人たちは前よりももっと健康になる。ちなみに肉の種類は鳥ミンチ。

 

絵の気づき

中身がない(意思がない)という部分がかなり自分に似ているなと思った。

 

作者の感想

ピーマンの肉詰めになれるといいですね。ちなみに私はポン酢で食べる人です。