Tatoeブログ

自分が人間じゃなかったら何だったのだろうか?をたくさん紹介していくブログ

【Tatoe1】私はロケットだ。

作者:岡本翔太 25歳 

管理人をしている私が最初の投稿者。

f:id:Tatoe:20200606215535j:plain

右上のロケットが自分

 

 説明文:ロケットでどんどん飛んで行って、いつの間にか遠くに行ってて、宇宙の彼方へと消えてしまう。

 

自問自答スタイルで質問をする。

質問1:なんでロケットなの?

なんかスイスイ進むし、派手だし、どこにでも行けそうだから。あと、地球とバイバイして、ほかの国の惑星にでも行こうかしら、なんて陽気で考えれる。あ、無重力も体験してみたい。身体の筋肉が衰えるって聞いたけど本当なん?

 

質問2:周りのキラキラしているカラフルなやつは何?

これは多分いろんな国籍を表してるんだと思う。あと、光ってるっていうことはおそらく違う人種で輝いている人なのかなと。そんな星の中に俺も突っ込んでいきたい。

 

質問3:左下から流れてる虹みたいなやつは何?

んー、これは自分が住んでる国にもそういうカラフルな色が流れ出てほしいっていう気持ちの表れかもしれん。

 

質問4:ビルで誰か見てるけど誰?

これもたぶん自分(笑)。飛んで行っているロケットを見ている自分。ロケット見てかっこいいとか思ってるんじゃない、きっと。(笑)ただのナルシストだね。(笑)

 

質問5:10年後このロケットはどうなる?

宇宙で爆発して死ぬ。爆発する瞬間はどの星よりもビカビカしてる。そして灰となり、宇宙をさまよう。

 

絵からの気づき

結構自分っぽいなって思う。特に俯瞰して楽しんでいる自分とか(笑)10年後のオチがちょっと不安だけど宇宙に漂えるならそれでもいいかなって思ってる。無重力だし歩く力いらないじゃん。